先日お答えいただきました。ありがとうございました。
追加質問させていただきます。
呼気試験U(IR)パーミル基準値2.4以下のところ6.2での陽性判定だったのですが、これはわずかにいる?ということなのでしょうか。
それとも2.4超えたらいくつであろうと同じなのでしょうか。いくつくらいまで数値としてでるものかも気になります。
あと、萎縮性胃炎cー1でピロリ菌が陰性であれば問題ない程度の画像、でも萎縮した部分は治ることはないと言われました。いたんでしまったところは少しの改善もムリなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1件の回答があります。
水野 靖大
<医師>
尿素呼気試験の値ですが、2.4近辺では偽陽性、偽陰性の可能性がありますが、6.2なら普通にいると考えていただいていいと思います。また、一般的には数字はあまり気にしなくていいです。
萎縮ですが、高齢になるほど戻らなくなりますが、若いうちなら完全に戻ることもありますよ。
今回は、残念でしたが、次の除菌頑張ってください。
水野 靖大 <医師> マールクリニック横須賀 HPはこちら »
質の高い医療を、快適な空間で受けていただきたい、それが一番の願いです。
自覚症状が少なく胃がんリスクの高いピロリ菌感染の重大性を感じ、
積極的に地域の皆さんに検査の必要性を啓蒙しています。