(確認画面があります)
7日目の除菌の後その日のうちに すぐにお酒飲んでも大丈夫ですか
質問者:匿名希望 さん
2026/06/09 19:50
【カテゴリー:除菌】
1件の回答があります。
水野 靖大
<医師>
1次除菌の場合は構いませんが、二次除菌の場合は薬が代謝されるまでは飲酒しないでください。念のため翌日からでお願いします。
水野 靖大 <医師> マールクリニック横須賀 HPはこちら »
質の高い医療を、快適な空間で受けていただきたい、それが一番の願いです。 自覚症状が少なく胃がんリスクの高いピロリ菌感染の重大性を感じ、 積極的に地域の皆さんに検査の必要性を啓蒙しています。