現場で活躍する医療の専門家が答える「ピロリ菌Q&A」

(確認画面があります)

回答有り

  • 印刷

除菌後すぐに

7日目の除菌の後その日のうちに
すぐにお酒飲んでも大丈夫ですか

質問者:匿名希望 さん

2026/06/09 19:50

【カテゴリー:除菌

1件の回答があります。

回答者

水野 靖大

<医師>

専門家の回答回答日時:2026/06/12 07:37

1次除菌の場合は構いませんが、二次除菌の場合は薬が代謝されるまでは飲酒しないでください。念のため翌日からでお願いします。

水野 靖大 <医師> マールクリニック横須賀 HPはこちら »

質の高い医療を、快適な空間で受けていただきたい、それが一番の願いです。
自覚症状が少なく胃がんリスクの高いピロリ菌感染の重大性を感じ、
積極的に地域の皆さんに検査の必要性を啓蒙しています。

ピロリ菌 回答者募集

ピロリ菌に関する情報

ページの先頭へ戻る